2007年12月14日

「うつ」だけどシングルマザーやっています

「うつ」だけどシングルマザーやっています

まあさんの日記
お店でリサイクルをやり始めた当初から最後までよくお店に来てくれていた、”まあ”さんの日記です。
明るく楽しいうつライフをとてもおもしろく書いているお勧めブログ。

まあさんには、なんというかお店ではいろいろ気を使ってくれたりして大変お世話になったという気がしている人。
私はひそかにまあさんを尊敬していました。
やさしい気遣いもあり機転がきき仕事も出来テキパキとこなしそう、というのはあったのですが、一番は子供への接し方がうまいというか子育てがうまいなということに、とても感心していました。

まあさんの子供のみいさんは、お店に来始めた当時、幼稚園へ行くか行かないか位だったと思う。
どんな子供かというと、素直で明るいよい子という言葉がありますが、まさにその言葉が当てはまるような子供だった、それでいてしっかりしています。お店で少ししか会っていない印象ですが、仕事を頼んでもヘタな大人より使えるのではないかなと思えるぐらい、しっかりしている。
気が付いている人もいると思いますが、このブログにはみいさんが小学校1年生のとき始めたブログへのリンクバーナーが貼ってあるんですよ。

みぃの ひとりごと♪

まあさんのお仕事は、番組制作会社のディレクターさん、子育て番組を担当しています。
仕事上いろいろな情報がはいってくるから、子供がこうゆう時はこう接したらいいとか知っているのかな、まあさんのブログ名も育児マニアだから、子供への接し方がうまいのも納得です。

しかし、そんな尊敬するまあさんがうつ病になってしまいました・・・・。
仕事と二人の子供の子育てを頑張りすぎたのかな・・・?
よくわかりませんがディレクターていろいろな人とお話をして調整をして指示をする仕事なのではないだろうか、そんな人がうつ病になったら・・・・・
仕事できないよね。
うつ病になったら子育てだって・・・・
出来ないよね。

しかし、その点はまあさん、うつなりの仕事のしかたや子育てがブログに書いてありますので読んでみてください。
この、まったりとした感覚は、たいしたもので、これ読んでいると、うつライフ楽しそうだな、なんて思えますよ。
うつ最高!


なんてね、
実際には
体がだるく痛い朝も起きれない・・・・

現実はつらいだろうな・・・
それでも明るくふるまっているまあさんは、
エライ!
やっぱり尊敬しちゃいます。

うつは応援しちゃいけないというけれどもね、
まあさん頑張れ!


というこで、まあさんリンク集
うつなのに6個もブログをやってます。
さすがクリエーター。


●トーキョー寫眞詩集
●『うつ』だけどシングルマザーやってます
●『まあ』の育児マニアな裏話
●★『まあ』の育児マニアな日々★


リンクは繋がっている4個だけにしておきます。



まあ、まあさんのんびりいきましょね。


posted by teruterufox at 00:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

うつ病の症状2 朝起きれない
Excerpt: 朝起きられないこと多かったです。 これまで何年も朝ごはんを作り続けていたであろう彼女は、子供のためにも朝ごはんが作れなくなっていまし...
Weblog: カラダ バンザイ
Tracked: 2008-02-07 09:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。