2007年11月09日

イヤー昨日は歩いた。
真夜中12時過ぎに 千歳船橋から笹塚までバイクを押して歩きました。
2時間15分かかったかな。
歩くのは苦にならない方なのですが、バイクを押しながら歩いたので、笹塚についたときには、なんともいえない達成感があったですよ。

黙々と歩いていたのですが、なんか頭の中でいろいろなことを考えていたかな。
その中で私は正しい道をあるいているだろうか?
と場違いな事をフッと思った。
20号線だから笹塚まで真っ直ぐな道なのですが、その道ではありません。
私が今まで歩いてきた道と、これから歩もうと思っている道のこと・・・
誘惑の多い世の中、特に私のように一人で生活していると、
いつも自分を律していかないと、道を外してしまう・・・・
暗くても真っ直ぐな道を歩いていると、この道のように真っ直ぐに・・・
と、そんな関係ないことをフッと思ってしまいました。
誰でもいいです、もし誰か私が道を外しそうだったら言って下さいね。

バイクの止まった原因はバッテリーの線がつなげられず(ネジがバカになっていた)なんとか端こだけをかませて始動させたことにあります。途中で外れませんようにと神頼みだったけれども、神は私を見放したようで千歳船橋付近で外れてしまいました。
少しは予想できた範囲なのであわてることはなく、バイクを歩道に止め電車でよみうりランドの友人の家へ行き、近くのよみうりランドが経営するスーパー銭湯に行って来きた。

この銭湯凄くよくいいのでお勧めです。
料金が600円と安いのにお風呂の施設はかなり充実しています。都内の小さな銭湯は全て430円サウナを使うと750円ですから、この施設で600円はとても安い!

さらに東京の夜景が見れる露天風呂。丘の上にあるのでよく見えます。
露天風呂の脇には立派なサクラの木何本かありましたので、サクラの季節は花見をしながら露天風呂にも入れると友人が言っていた。
東京のお風呂としては、穴場のお風呂だと思いますよ。
かなりお勧めです。

よみうりランド 丘の湯
http://www.okanoyu.com/

今度昼間から一日行ってみようかなと思います。


posted by teruterufox at 12:32 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。