2007年02月06日

ありえない・・・

ありえない・・・

と今日の朝つぶやきまくっていた。

というのは、昨日自宅に帰り眠くなりうとうととしていたら・・・・
メガネがない!
いつの間にかメガネが無いのです。

メガネ、メガネと1時間ぐらい探したけど、全然見つからない。
冷静になり、うとうととする前どのような行動をとっていたか考えたけど、
取り扱い説明書などを読んでいたので、そのときはメガネはあったことになる、
そして、どこにも行いかずそのまま横になったはず。
ということは必ず近くにあるはずだ、そう思い布団と棚を全部調べたけど、ない。
ない、ない、ない!

今朝は部屋中をしらみつぶしに探しました。
とにかく部屋の隅から隅までを一箇所ずつ確認しながら探した。
しかし、無い!

こんなことがあるのだろうか?

あるものがない、おかしい・・・。
ありえない。こんなことはありえない。
うとうととしていたのはわずか数分間のはず、
その間に夢遊病者のように立ち上がってどこかへ行ったのだろうか?
それともだれかが入ってきて盗んだのか、メガネを?
記憶がない、
アルツハイマーか?
それとも、座敷童子か?
メガネがこつ然と消えるとは。
ありえない。


しかし、
困った、予備のメガネがないので、本当に困った。
メガネが無いと、30cm位離れると見えないんです、ほとんど盲に近いど近眼。
横浜まで予備を取りに行くのも大変だし・・・・
お店には行かなければいけないし・・・・
メガネは絶対必要だし・・・・
しかたなく、新規購入を決意し、買いに行こうと玄関まで行ったのですが、

最後にもう一度だけ探してから諦めることしようと戻り、
何気なくティッシュボックスを触ると、
中に何か入っている感触が・・・・。

あった!

なんとティッシュボックスの中にあったのです。

よかった〜。

まさかティッシュボックスの中とは・・・
探すときに何度も何度も手にとって移動したのに、
まさか中とは・・・気がつかないわけです。

何気なくメガネを外したときにティッシュボックスの上に置いたのかも、
ありえないことではないので、やっぱいりありえないことはありえないんですね。
座敷童子じゃなくってよかった。

今日はこの騒動で半日潰れた、もし買いに行っていたらさらに大損です。
改めてメガネの大切さを実感してしまいました。


今は視力回復手術でもしようかと真剣に考えています。


posted by teruterufox at 21:45 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メガネあってよかったですね。昼にお店があいてなくて少しうろたえました。
Posted by タッタカタ at 2007年02月07日 19:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32980499

この記事へのトラックバック
×

