2006年12月26日

リラの森

綺麗な名前のお店ですね。

一昨日物を買ってくれたお客さんがそう言ってくれたのですが、私は耳を疑いこのお店のことだと思わず「え? どこのお店がですか?」と聞いてしまった。
「ゴリラの森ですよ、ふざけた名前と言われたことはあるけど、綺麗と言われたのは初めてです。」と言ったら、「すみませ、ゴ が見えなかったです。」 と言われてしまいました。

ゴがないと リラの森 なんですね、確かになんか女性的な綺麗な名前です。
それに対し ゴリラの森 は濁点もあるから、言葉的にも美しくはないかもしれない。

リラの森 ちょっと気になったので、リラてなにか調べてみると、ライラックだとわかりました。
美しい花です。

いいですね、リラの森。
でも、ちょっとオジサンの雰囲気からはかけ離れているかも・・・・・・


下の写真はライラックの写真です。
061226-1.jpg
061226-2.jpg
061226-3.jpg
061226-4.jpg


posted by teruterufox at 22:53 | 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
笑 気がつきませんでしたぁー
ゴ 取ると リラ!!
美女と野獣 ? 印象が逆?な 言葉になりますね。 リラの森 迷い込んでみたぃ。
Posted by ハチ at 2006年12月27日 07:49


いや〜
ゴリラも リラも方向は違えどいいと思うね。

選べませんねえ。
Posted by どれみん at 2006年12月27日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

