2006年12月13日

パーティに行ってきたよ。

昨日ケニア人の友人に誘われて、日本人の友人数人とケニアの独立記念日のパーティーに行って来ました。

私はアフリカに3年以上いました、その内ケニアがもっとも長く滞在していて、また2年近くケニヤでODA関係の仕事をしたこともあるので、私にとってもっとも思いいれの深い国となっています。


061212-1.jpg

入り口で大使に挨拶して会場に入ります。


061212-2.jpg

友達のサクラさんです。


061212-3.jpg

出席者は日本人、ケニア人半々ぐらいだろうか、あと少し欧米の方もいました。日本人の人は外務省やJICA関連の人が多かったようです。


061212-4.jpg

自民党の中川大臣も来ていました。


061212-5.jpg

立食パーティーです。両サイドに料理が置かれていて腹いっぱい食べてきました。
特にうれしかったのがビールが全てケニアのタスカビールだったこと、なつかし〜。ケニアといえばタスカビール、とっても飲みやすいおいしいビールです。


061212-6.jpg

民俗芸能をやるのかなと思ったら、やったのはなんと日本人の方。
アフリカからわざわざ呼ぶ予算はなかったのかな、でも、アフリカの歌も楽器もとてもうまかったです。アフリカ人以上かも。


061212-7.jpg

アフリカンママさん アフリカ人の踊りは真似出来ません。


061212-8.jpg

民俗芸能ではないですが、ケニアの方も歌を歌ってくれました。 でも、日本人の方のほうが上手かったかも。


061212-9.jpg

孫にも衣裳かな。
友人にちゃんとした格好をしてくるように言われましたが、私は背広を持っていませんので、礼服にカジュアルシャツの組み合わせで行きました。


061212-10.jpg

ケニア大使とサクラさん
サクラさんはケニア大使と以前に面識があります。


061212-11.jpg

会場はホテルオークラ、綺麗なクリスマスのツリーがディスプレイされていました。
   


久しぶりのケニアの雰囲気は楽しかったです。


ケニアはとても、よい国ですので、興味のあるかたは是非是非行ってみて下さい。
アフリカの水を飲んだ人はアフリカへ帰るといいますが、
私も、(余裕がありましたら)また行きたい国です。


posted by teruterufox at 23:32 | 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
タスカビール トライしてみます。
スーツも なかなか お似合いです。
Posted by ハチ at 2006年12月26日 06:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29576309

この記事へのトラックバック
×

