2005年04月10日

お花見

昨日お花見をやりました。参加してくれた方は20人でした。
来てくれた方も、これなかった方も本当にありがとうございます

昨日のお花見の料理は私は全くしていません。今回私はバーベキューをやりたくてそのことだけを考えていただけで、実際の料理は数人の方が早めに来てくれていろいろなお料理を作ってくれたのです。
手伝って下さった皆さん本当にありがとうございます。
Nさん、お花見には参加されなかったけれども、2時から来て買物や料理を手伝ってくれてありがとうございます。タピオカのカクテル美味しかったです。感謝します。

今回私はバーベキューやりたいと思って、そのためお花見の場所に迷っていました。それは普通公園で火を使ったら怒られます、許可も取れるわけない、だから怒られない場所に迷っていたのです。炭でのバーベキューはやはり無理だと思って、カセットコンロを使うことにしました、カセットコンロならゲリラ的にやっても多少大目に見てくれるだろうと思ったのです、そして結局場所は住宅街にあるけれども桜の綺麗な笹塚公園でやりました。
バーベキューというよりも焼肉という感じになりましたがこれは無理してもやってよかった。カセットコンロですがアミから垂れた肉汁に火ついたりしてね、外で火を使って料理をしながら食べるのはなんかいいですよね。そして料理するというだけでなんかわいわい出来る。お肉も美味しかったしみんなが作ってくれた料理も美味しかった。桜も綺麗でよかったです。

実は今回やる時間が遅れてしまったのが気になっています。始まりが6時ということでしたが実際焼き始めたのは7時を回っていました、そしてその間私は動き回ってしまってお花見の場所にいなかったのです、それが気になっています。参加人数が予定の30人より少なかったのですが、ひょっとしたら場所がわからなかったんじゃないかなと、また、初めて会う人が多いのだから私がいなければお花見をやっている集団に声を掛けられないで来ても帰ってしまった人がいるんじゃないかなと、それがちょっと気になっています。
私はみんなを知っていますが、みんなはそれぞれの人を知りません、そうなると私がいないと声を掛けられませんよね、もし来て帰ってしまった方がいましたら本当にごめんなさい。
今回お花見のお誘いをしたときもそれに抵抗を感じ参加に躊躇した人も多いと思います、知らない人の集まりに参加するのはあまり乗り気がしないものです、話が合わなかったら孤立したらやだなと思うものです。私自身もそうですからそれはしょうがないですよね。

お花見は9時過すぎぐらいまでやりその後岡部邸に移動しました。その後岡部邸に直接5人の人が来てくれた、一番最後に来た人は11時だったけれども大丈夫、宴会はなんと朝の4時過ぎまでやっていたのです。そして残っていた人達はそれぞれみな初めて会う人達ばかりでしたが、とても和んでくれたと思う。人が集まるとなんか岡部邸が喜んでいるという気がします。私はホストとして全く役にはたっていなかったけれども岡部邸がその役を果たしてくれた気がするのです。

皆さん本当にお忙しい中を来てくれてありがとうございます。また機会がありましたら何かをやりたいと思います。

本当にありがとうございます。



posted by teruterufox at 02:55 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2875753

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。