2006年10月22日

ボディーブロー

引越しをしないといけないのですが、
今、どうしようかなと思っているところが一つあります。
お店に近い場所で立地条件的にはとてもいいのですが、
家賃が今の3倍近い8万7千円になります。
3倍といっても、今のところは格安ですから、あの広さなら普通の価格でしょう。
ということは、普通に給料をもらっている人なら住めなくはない場所なのです。
最初寝泊りするだけを想定して5万円ぐらいで探していたのですが、その場所はお店から近い上に倉庫を兼ねられる広さがあるので3万7千円ぐらい上がってもその価値はあるかなと考えていました。

しかし、
先日ある人が家賃はボディーブローのように効いてきますよと、私に言いました。そしたらちょっと考えがぐらつてしまった。

そうです、考えてみれば私はほとんど収入が無いのです。
昨年の確定申告で申告した収入はマイナスで出しました。
収入がマイナスて不思議だと思うかもしれませんが、収入より経費が多ければマイナスになります。貯金を持ち出しということですね。

そんな、小学生より収入の無かった私が、お店の経費も含めて毎月25万ぐらいを払うというのは無謀なんではないかと・・・・・。
収入がなくても払わなければいけない、
冷静に考えたら無理ですよね。

無理なんだけれども、なんかこのお店を維持するにはあの場所を借りなければいけないんじゃないかなという感覚があります。
というのは、その事務所はずーと以前から借りられたらいいなと思っていた所だったのです、それが今回聞いてみたら空いているというではないですか、これはたんる偶然ではないのではないのではないでしょうか・・・・・?。

まあ、偶然なのですが、ただ偶然にそって生きたいなという感覚があります。

一つの目安としてこのお店を維持していくには100万の売り上げがないと出来ません、それを2月までに達成しないと、私はお店を止める事になっています。逆に100万の売り上げがあればその事務所も維持することも出来る。
ということは、その事務所を借りるかどうかは、私がこのお店を続けるかどうかと同じ意味になります。

だから、100万になるかどうかの目安を今年中につけることによりそこを借りるかどうか判断することになります。

家賃はボディーブローのように効いてくる・・・・
名言ですね。
この言葉が頭の中から離れません。


posted by teruterufox at 01:04 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【素人投資家】が一年で資産を800%増やし続ける脅威の投資術!
Excerpt: 数ヶ月の間で1400万円という資産を吹き飛ばしたどん底の中から這い上がり、4年で100万円をを1億円に膨らませた著者が投資術を暴露!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到しています
Weblog: 株式投資で1000倍儲ける会
Tracked: 2006-10-22 10:52

携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技!
Excerpt: 携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。
Weblog: 携帯アフィリでがっぽり儲ける会
Tracked: 2006-10-22 10:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。