2006年07月13日

かっこいい人

先日、お店に来るお客さんとかっこいい人の話をしました。
というのは、そのお客さんが仙川のリサイクルブティックに若いかっこいいお兄さんがいるんですよという話から、そんな話をしました。
私はかっこいいと言われたことがない・・・・・

かっこいい人てどんな人だろう? 私がぱっと思い浮かんだのはオダギリジョー
お客さんもオダギリジョーはかっこいいですよね〜と、私とかっこいいの基準が合いました。
私の基準では浅野忠信、永瀬正敏、なんかもかっこいい俳優の中に入りますが、どうしてもジャニーズ系はかっこいいと思えない。年齢が上でいくと、役所広司、かな、柄本明も私的にはかなりいい線いっているとおもうのですが、この辺になると若い人のかっこよさとはまた違ってきますね。でもこの辺のかっこいい基準もお客さんと合いました。
オダギリより若くてかっこいい芸能人となると、ちょっと芸能界がうとくて出てこなかった。

それと、かっこいい男性は出てくるのですが、なぜか私は、かっこいい女性芸能人というのが思いつかなかった。
きれいとかかわいい女性は思いつくのに・・・・・。私のかっこいいという基準に当てはまる女性芸能人がみあたらないのです。お客さんはYOUなんかはかっこいいと思うと言っていましたが、私はそうは思わないのでちょっとその辺は私とちがうかもしれない。


かっこいいというのは、一瞬の見た目で、あの人かっこいいよね と思える人ですが、
そんな人てポリシーとか信念とかがファッションに現れていてそしてそれが押し付けがましくない人なんだと思います。
生き方がかっこよくても、ファッションにそれが現れていないと、かっこいいとは思われない。
ファッションがかっこよくても生き方がかっこよくなければ、かっこいいとは思われない。
そして、生き方がかっこよくても、ファッションがかっこよくても、押し付けがましい人はかっこわるいですよね。

それと、私がかっこいいと思わせる人にはワイルドな分部分が必ずはいっています。内ちに秘めたワイルドさがファッションに現れている人はかっこいいです。

私は一度もかっこいいーといわれたことがありません。
反対にダサイ といわれたことはありますけどね。
そんなダサイ人でも、そしていくつになっても男はかっこよさを意識するものです。  私も含めてね。
なかなか難しいけど、ちょっとファッションで冒険をしてみるのも一つ手かなと思いましたので、洋服選びになちょっとこだわってみようかなと思いました。


かっこよく生きたいなと思うのはオジサンの妄想か!


posted by teruterufox at 21:22 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20739511

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。