2006年07月01日

タイに行ってきました。

060630-1s.jpg


060630-2s.jpg


060630-3s.jpg


060630-4s.jpg


060630-5s.jpg


という気分でした。

昨日吉祥寺の人形カフェに行ったことを書きましたが、
その後吉祥寺をちょこっとだけ散策したのです。

公園通り周辺だけですが、いろいろなお店があって楽しかった、センスを凝らしたお店が多いですね、そしてどのお店もテーマを決めて店作りをしているのでいろいろなお店が混在した小さなテーマパークみたい。
面白いところです。

私も小さいながらお店をやっているから、参考になります。
特に、今の私の仕事の関係上、RAGTAGというリサイクルショップは、参考になりました。私が洋服のリサイクルショップをやるんだったらこんな感じでやりたいなと思っていたことを、現実にやっているのがRAGTAGです。
どんな感じかというと、新品と見劣りしないぐらいの商品を清潔のあるお店にセンスよく並べている。
お店のふいん気はGAPみたいな感じかな、入り易いです。
お値段はというと、一桁違う。リサイクル服なのに1万円以上の品がざらにおいてあるお店なんですよ。
こんなリサイクルショップが私も出来たらなと思うのですが、私のところは倉庫みたい・・・・。
根本的に変えないといけないな。

その後吉祥寺では有名な焼き鳥屋の「いせや」に行きました。
夏ですね、ビールがうまい。

さらに、井の頭公園の中にある オープンテラスのタイレストランに行きました。
ここのレストランがまた、いい。
昔タイに行ったことがあるのですが、そのタイのふいん気そのまんまの感じがよく出ているのです。
さらに昨日は蒸し暑くて気候までタイと同じ。
気分はタイ。

昨日はちょっとした小旅行気分を味わったよい一日でした。



060630-8s.jpg
井の頭公園の噴水


060630-9s.jpg
池の上にある神社です。
これが吉祥寺かな?ご利益なさそうですが、風景としては最高。


060630-10s.jpg
池の奥からの風景です。
ここは東京だけど自然の真っ只中といった感じですね。


060630-11s.jpg
小さなカモがいました。10cmぐらいの大きさだから生まれたてかな?
下に大きな鯉が泳いでいたので、食べられなきゃいいけどね。


060630-12s.jpg
鯉に餌さをやっている人がいるとおもったら、
亀でした。  亀が沢山集まってる!


060630-13s.jpg
ジャングルの中に大きな鳥発見!


060630-14s.jpg
カラスでした。


060630-15s.jpg
左上に月が見えます。今日は月の終わり
明日は新月です。


060630-16s.jpg
タイレストランの入り口。


060630-17s.jpg
沖縄もありましたよ。
今度は沖縄に行こう!!







posted by teruterufox at 01:06 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

