2006年06月21日

ケーキの会

先々週の土曜日にケーキの会をやりました。

素人の私が作ったケーキですので、お店の味には正直負けます。でも。でもそれなりの形にはなりました。
写真下に載せておきますね。

ケーキの中でも今回の私のメインは
ティラミス、残念ながら写真を撮り忘れて無いのですが、
形はちゃんとティラミス風になりましたよ。
でも・・・・・味は・・・・・・
実は、ティラミスの命である、マスカルポーネ が高いので
伊藤家の食卓で放映した裏ワザのティラミスを作ってみたのです。
それは、マスカルポーネの代わりにクリームチーズとプリンを使うというだけで簡単に出来ます。ただ、ティラミスそっくりという話だったのですが、やっぱりちょっと違った・・・・・・・・・・残念。
でもココアをタップりふりかけて見た目はティラミス風、味は違うけどおいしかったからよしとしましょう。

私の他に Mさんがおいしいチーズケーキとフルーツサンドを
Nさんもクリームチーズを使ったお菓子を作ってきてくれました。

また、機会がありましたらやりたいなと思います。


060620-1.jpg

060620-2.jpg

060620-3.jpg

060620-4.jpg

Mさんの作ってくれたチーズケーキです。
060620-5.jpg

060620-6.jpg

060620-7.jpg

今回はケーキのほかにローストチキンを作りました。
060620-8.jpg





posted by teruterufox at 01:28 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

