2006年06月06日

たらこキューピー

なんかいろいろとやらなければならいなことがあり、
なかなか更新が出来ませんでした。
でも、ちょこと書きます。


先日、私のところに、こんなものが来た。

060605-1.gif

060605-2.gif

たらこキューピー のオルゴールです。

初めてこれを見たときは衝撃的、
キューピーとたらこの組み合わせに驚いた。
どこをどう発想したらこんな組み合わせが出来るんだろう?
そしてよくもまあこんなくだらない商品を、まじめに作ったなとへんに感心してしまった。

そしたら、他の人が「あ!たらこキューピーだ!」と知っていました。
キューピーパスタソースたらこのキャラクターだんたんですね。
CMがあるので知っている人は知っているらしい、
私は、知らんかった。

たらこキューピー
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/052.html#

販促用商品ですから、余裕を持って作れたのかもしれないけど、
遊び心のあふれた商品ですね。

私はくだらないものが以外と好きなのですが、
その、くだらないものに、心の余裕というか平和だな〜と感じることがあります。

だからこのたらこキューピーを見て、日本は平和だなと思っちゃった。
いいことです。

(資源のムダという人もいますが・・・・・)


posted by teruterufox at 23:01 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18927050

この記事へのトラックバック

たらこキューピー
Excerpt: たらこキューピーちゃんたち・・。 たらこキューピーちゃんたちが並んで行進している姿が夢にまででてきます。 『 たぁらこぉ~ たぁらこぉ~♪ たぁっぷりぃたぁらこぉ~♪ 』 CMに流れている曲もア..
Weblog: MARINEと一緒にblogらりん
Tracked: 2006-06-07 18:31

キャラクターへの思い
Excerpt: 「ユー・キャン・フライ」の曲に合わせてオルゴールが回転し、グローブ内が多彩に光り輝きます。【サイズ】高さ9cm・ NANA SUMMRE FESTA2007(夜の部)レポート・ リネージュ? クロニク..
Weblog: オルゴールの思い入れ
Tracked: 2007-07-26 10:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。