2006年03月06日

AV女優の日記 「らぶどろっぷ」

自分で日記プログを書いていてなんですが、このプログを含め
その日の出来事的な日記なんて、他の人が読んでも面白くないですよね。
だから、日記プログというのはあまり読んでいないのですが、
唯一毎日チェックしているプログがあります。
それが、

らぶどろっぷ 元AV女優のノンフィクション小説
http://ameblo.jp/marimoetc/

元AV女優のまりもさんが自分の過去を赤裸々に書いた過去日記です。

私はまりもさんのプログを昨年の3月ぐらいから読んでいます。
昨年ヤフープログが始まったばかりのころ、まりもさんのプログはランキングでトップになっていました、それが目にとまり読んでみたら面白かったんです、そのプログはまりもさんの経験を元に思ったことをエッセイ的に書き綴ったプログで、なんとなく共感できるものがあったのでちょくちょくプログを見るようになりました。

水商売 AV女優、ストリッパーという経歴を持った人のプログですからエロを想像してしまうかもしれませんが、決してエロくはなかったと思う。むしろ癒し系の話だった気がする、基本はSEXと恋愛の話ですけれどもね、でもSEXと恋愛は多かれ少なかれ誰もが経験し悩む人生においてはさけることができない重要なことのひとつだと思います。そのSEXと恋愛を抜きで本来人生は語れないはずですが、普通は語りません、でもまりもさんはそのSEXや恋愛を通して人生を語っている、そんなプログです。

そのまりもさんがエッセイはちょっと中断して、過去日記を書きはじめました。
毎日少しずつアップしていて、
それがまた、なんか面白いというかちょっと興味を惹かれまた読み続けています。

どんな興味かというと、
人はどのようにして変わるのかという興味でしょうか。
人の人生を覗く感覚かもしれない。

文章から察するところ今のまりもさんは周囲に対して理解と思いやりのあるとてもいい人という感じですが、この日記の若いまりもさんはその逆、とんでもなくわがままで自己中心的な少女から始まります。正直嫌な奴です。
そんな少女がどのような経験を経て理解ある女性になったのかなという興味かな。
それと、若い17歳のまりもさんは親や社会に反発をするかのように破滅的に堕ちていく。
感受性豊かな若い少女の感情の行き先が痛いぐらい切なくなるぐらい闇の方向に向かっているのです、そんな少女の心理にふれるのもまた貴重ではないかなと思ったりして読んでいます。

まだ、完結をしていない前編の途中ですが、興味のある方はプログを読んでみてください。

らぶどろっぷ 元AV女優のノンフィクション小説
http://ameblo.jp/marimoetc/


この過去日記15年前の出来事から始まっているのですが、昨年の2月まりもさんがプログを書き始めた日で終わるんじゃないかなと思います。
そのときまりもさんはあらたな第二の人生の日記を書き始めるのかもしれませんね。

まりものご挨拶
http://ameblo.jp/marimoetc/theme-10001558386.html



それと彼女のエッセイプログはどちらかというと人生に悩んだ女性にお勧めのプログ、是非、女性に読んでもらいたいなと思います。
恋愛に対する戦略の参考になりますよ。

【まりも論♪】男と女!愛と性のエトセトラ♪
http://blog.livedoor.jp/marimo_exe/


元AV女優【まりも】のいろんな裏話♪
http://blog.livedoor.jp/marimo_glay/


ヤフープログ 元AV女優のプライベート部屋(*ノωノ)
http://blogs.yahoo.co.jp/marimo_glay


今日はちょっとプログの宣伝になってしまいましたね。
ついでに宣伝しておくと、まりもさんのヤフープログは本になっています。
文章を書いたことのない人が、昨年の2月にプログを書き始めてその半年後には書籍化されているといのはなんとも展開が早やいものです。
私のこのプログが本になる価値は全然ないのでちょとうらやましいかも。


posted by teruterufox at 01:22 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

