2008年06月23日

リングの冒険者

個人的な話ですが、
友人のキックボクサー松葉さんが、6月29日に デファ有明で試合をします。
連絡があったので行くことにしました。

それで、19日の日刊スポーツ新聞に松葉さんの応援記事が載っていました。

080623_1.jpg
クリックすると広大サイズで読めます。


見出しが
「リングの冒険者 松葉京三 
49歳現役最年長キックボクサー」

自転車で世界一周の旅しているので、冒険者の見出しがついたのでしょう。日本アドベンチャーサイクリストクラブにも所属しています。
私ともアフリカつながりです。

過去2回ほど松葉さんの試合を見にいったことがあります。
残念ながら負けてしまいましたが、まーその迫力は凄かった。
普段のにこやかな顔とは全然違い、相手を倒すんだという気迫に満ちた松葉さんの顔は、
怖わかった。
あれがまさに真剣勝負をする男の顔なのだろう。

彼のキックの迫力は凄いです! その日の全試合のなかで松葉さんのキックが一番強そうだった。
ただ、スタミナが・・・・素人目にみて前半は迫力とキックで押していたように見えたのですが、
後半はちょっと押されぎみだったような。
序盤に勝負をつけてしまえば勝てたかもしれないなと、以前に見た試合ではそう思いました。

このときでも年長組みだったんですよね、
今回は試合の翌日に50歳になる最年長キックボクサー。
スタミナが気になりますが、是非頑張ってもらいたい。

中年男の意地を見て、私もパワーをもらってきたいものです。

頑張れ! 松葉京三!


試合詳細
http://kick.paslog.jp/article/895605.html


posted by teruterufox at 00:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。