2009年04月11日

花まつり

先日の花まつりの日に
よみうりランドへお花見へ行ってきました。

4月8日は花まつりの日
知っている人は少ないと思いますが、
お釈迦様の誕生日の日を花まつりといいます。

何故か、
よみうりランドには、お釈迦様の骨と髪が納められた仏舎利(お墓)があり、
桜の木で囲まれた広場にお釈迦様の像がありますので、
像の前でお花見をしてお釈迦様の誕生日をお祝いしたわけです。

広い広場に人が全然いなくて静かで、桜も綺麗で、お釈迦様は穏やかな顔をしていて、空は晴れていて、
とてもよかった。

先日、なんにも仙人がプログ楽しみにしていたのに辞めたの?
と聞いてきた。
日常をかいていたのですが、心の変化でそれではものたりなく感じ、最近本当に思ったことを具体的に書きたいのです。
本当は頭の中でグダグダと思ったことを書きたいのです。
でも、みんなが読んでいると思うと、簡素になり遠まわしな表現になってしまう。
それでは私には意味が無いように感じ書くのを辞めました。
人も、私の個人的な思いや意見は読みたくないと思うし、私の内面まで知りたいと思わないと思うから、
結局、言いたいことは言わないで、
黙っているのがいいと思った次第です。





090408_2.jpg

090408_3.jpg

090408_4.jpg

090408_5.jpg

090408_6.jpg

posted by teruterufox at 15:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

