2008年08月12日

素潜り

友人と江ノ島の裏磯へスキンダイビング(素潜り)をしに行ってきました。
江ノ島の海岸の海はきたないですが、裏磯はまあまあそれなりにきれい、
波もなくとても泳ぎやすかったです、

近くで潜っていた人がおおきなサザエをみつけました。
直径15cm以上はありそうな、私が過去にみたことがないような大きなサザエ、
江ノ島にもいるんだなと驚き、もちろん取ってはダメですよ。

磯では家族連れやバーベキューをやる人がいて、
みんな休日をたのしんでいるようでした。
なんか、みんなが平和にのんびりしているのはいいですね、

私も平和の一員として、
みんなでバーベキューでもやりながら泳ぎにきたいなと思います。
海で魚を取って焼いて食べるのは楽しくって美味しいだろうな。

ところで、
泳ぎやすい海なのですが、
ただ、クラゲが沢山いました。
クラゲをよけつつ泳いでも、足や手にチクとささり、
泳ぐ気がなくなります。

まだまだこれから海に行く人は多いと思いますが、
クラゲ予防にTシャツやラッシュガードを着て泳ぐことを勧めます。
特に女性は紫外線避けにもなるので海で泳ぐ場合ラッシュガードは必要です。

080812_3bs.jpg

080812_2bs.jpg

080812_6bs.jpg


posted by teruterufox at 15:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

