2008年06月15日

携帯電話持って走る

今日、代々木公園まで走りました、携帯を持って。

そうなんです、先日ついに私も携帯電話を買ったんですよ!
いままで携帯を一度も持ったことがなかった私がついに買ったのです。

友人からは照井さんもついに携帯電話を買ったのかと驚きの声。

いやー携帯は便利ですね、みんな使っているのがやっとわかりました。

電話もメールもあまり使っていないのですが、その他の機能が凄い便利で驚いた、
カメラがついているのでデジカメいらないし、音楽も聴けるのでiPodもいらない、さらにテレビがみれるのでテレビもいらないし、国語辞典や英会話辞典もついているからポケット辞書いらない、時計もアラームもついてるから時計もいらないし、電卓ついてるし、録音できるし、、ゲームもついていて、さらにネットも見れる。
本当に至れり尽くせりです。

一番使っているのが家計簿、その場で記録できるから凄く便利、それとカメラ、500万画素ですから、それなりに写りますし、メモリーが2Gもあるので写真データーが一杯になることもなく、動画も1時間以上撮れるという記憶容量は従来のカメラ以上、このメモリー便利でパソコンのデーター移動にも使いました。

で、今日携帯を持って走ったのは、GPS機能がついているのでそれを試すため、GPS機能は位置情報を取得して現在位置がわかるというものですが、その機能を利用したマラソン用アプリがあってそれをセットして走ると、走った場所とルートと距離と時間と消費カロリーが記録されて、更にそのデーターがパソコンのネット上に自動保存されているというもの。
今日走ったのをパソコンで見てみると、地図上に走ったルートと時間さらに高低さまで見ることができました。毎日の記録はもちろん月単位の走行距離も表示されているしGPS機能は無料で使えるので、走るのが楽しくなりそうな感じです。

電話やメールやネットは使用料が高いですが、その他の無料機能だけでもかなりのものだと感心してしまった。
これで私も世の中についていけるかな?

これから携帯用のHPを作ろうと思います。
作ったら見てみてね。

走った記録はこんな感じで見れます。
Run&Walk
https://www.au-run.jp/about/demo.html
posted by teruterufox at 00:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

