2007年11月16日

松本オフ

信州は松本へ行ってきました。
信州へ行くのは20年振りかな、

途中白樺湖や美ヶ原高原へ行ったのですが、
下界から離れまるで天空を旅しているような雄大な風景が広がっていました。
アルプスの山々は美しくそして里の紅葉はとても綺麗、途中雪景色の中も走ったりして、変化のある美しい風景に大満足。

そして、今回もまた個性的な人々に会ってきた。
ワーホリでオーストラリアに農業をしに行くとい友人の女性や
ロハスを実践し手作りゲストハウスを一人で作っている女性
都会から家族で移り住み農業と宿をやり始めた青年、
無農薬の農業を営んでいる青年。

それぞれの想いとこだわりを持って生きている。
本当に世の中いろいろな人がいますし、みんないい味だしていた、
だから世の中は面白く、そしてバランスが取れているのかもしれませんね。

今回無農薬アイガモ農法をやっている人が
アイガモを解体していたので、締めたてのアイガモでカモ鍋を作って食べました。
これもとてもいい味だしていましたね〜。
うまかった。

泊まりは友達の友達が作り途中のゲストハウス、無料で泊めてくれてありがとうございます。
お手伝いをしたらということでしたが、結局話していたら時間が過ぎてしまた。
ここも手作りということでとても味のある場所だったな、
暖房は薪ストーブで部屋の中が煙で充満し部屋の中でキャンプ?みたいな感じになったのはご愛嬌、むしろキャンプ感覚が味があってよかった。
そしてなにより、薪を使うという気持ちがとても暖かかったです。

ウエルカムな精神の人だから、松本に行く人は紹介します。
但し、家作り手伝ってあげて下さいね、今ペチカを作っています。

今回 なんにも仙人もいたし、今松本に住んでいる、笹塚のお店で知り合った女性もカモ鍋宴会に参加したら
宴会の松本OFFみたいな感じになりました。
以前の私の住んでいた岡部邸の雰囲気のように和む場所ですから、
今度の宴会は松本でやろうかな。

美ヶ原の写真今度アップします。


注)ロハスとは
Lifestyles Of Health And Sustainability
の略で、健康や環境問題に関心の高い人々のライフスタイルのことです。
posted by teruterufox at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

