2007年11月02日

モスク

日曜日友人達と笹塚周辺をお散歩。
途中モスク(イスラム教寺院)を見つけ入ってみました。

モスクは、アラブ諸国ではよく見かけたのですが、
日本で行ったのは初めて、
白壁にステンドグラスそれと、高い丸い天井に書かれた幾何学模様がとてもとても美しかった。

モスク内は心が落ち着きます。
そして、
エキゾチックな雰囲気にワールドトリップした気分。
これでコーラン(イスラム教の祈り)が聞こえてきたら完璧でしょう。

実際にはコーランは流れていなかったけど、
頭に中で旅先で聞いたコーランの響を思い出していました。

日本でイスラム寺院はめったにありませんので
行ってみるといいです。

笹塚から代々木上原方面に行く途中にあります。




綺麗でしょ。
クリックすると広大写真で見れます。
071101-1.jpg

071101-3.jpg

071101-4.jpg

071101-5.jpg

071101-6.jpg

071101-7.jpg

071101-8.jpg
posted by teruterufox at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

