2007年03月31日

プロジェクタを買ったよ

070330-1.jpg

上の写真は何のへんてつもない
ウィンドウズの画面です・・・・・が、
でもちょっと普通とは違うんですよ!

何が違うかというと・・・・

070330-2.jpg

分かりましたか?
そうです、画面の大きさが違うんです。
どのくらい大きいかというと、
一緒に写ているマネキン(トルソー人型の人形)を見ると分かると思います。

大きいでしょ。

先日ヤフオクでプロジェクタを買いました。
早速、お店にあったブリトニースピアーズのDVDを映してみたら
大迫力に圧倒されてしまった。

070330-3.jpg

070330-4.jpg

顔でか!!
顔がこんなに大きく映っている!

070330-5.jpg

070330-6.jpg

等身大のブリトニーが私の部屋の中を歩いています。

画質も思ったよりよくってビックリ、
まるで映画館のようです。

私がなんでプロジェクタを買ったかというと、
昔から映画を大画面でみたかったから、
テレビは大画面といっても、今市販されているのは60インチ程度、映画館と比べると今ひとつ迫力に欠けます。
それに液晶テレビは値段が高いし、それに重たい、大の大人が二人でも移動するには一苦労する重さ。

それに比べ私の買ったプロジェクタは単行本とほぼ同じサイズで1.5kgという、片手でも持てる大きさなんです、それでいて液晶テレビよりはるかに大きい大画面。

u4-131_imgtop2.jpg

価格はというと、ヤフオクで3万円でした。

憧れのホームシアターが3万円、お金のない私は迷ったけど、中古の小さな液晶テレビでもその価格では買えませんから3万円は安い、そう思って買いました。

プロジェクタを買ってどうしても見たかったのがこれ、

070330-7.jpg

わかります? この画面で題名が分かる人は映画通。

2001年宇宙の旅です。
高校時代に映画館で見て、感動していらい、私の中ではベスト10にも入る映画なのですが、その後TVで見たら全然面白くない。
会話がほとんどなく視覚と聴覚で見せる映画のためTVではその迫力は得られなかったのです。
だからもう一度映画館で見たいとズーと思って、そのためにプロジェクタを買ったといってもいいぐらい。
それで、プロジェクタでこの映画を見たら、やっぱりよかった、内容は理解不能なのですが、映画館のように映画の世界に引き込まれました。

次に見たのがミーシャのライブ。
これも大画面ならではの大迫力に感動。2004年のライブが良かったとも言えるけど、ライブ会場にいるような感覚で、思わず最後はスタンディングになり一人部屋で踊りながら見てしまいました。

070330-8.jpg

070330-9.jpg

ライブ会場の迫力、
これだけでも元が取れた気分です。

これからは、一家に一台プロジェクタの時代になるんじゃないかな、今は価格も安いのが出ていて5万円代で新品が買える物もありますので大画面が好きなかたはお勧めですよ。


070330-10.jpg

自分のプログも大画面で見ると何故か迫力があります。
posted by teruterufox at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

恋の終わり、そして始まり、結婚・離婚

このところプログの更新が止まっていました。
なんか他のことに気が回っていて書けなかった。

サトエリの恋の破局のことを書いた時は、同じ日に報道のあったアンジャラアキさんの結婚の話と宇多田ヒカルの離婚の話も書こうと思ったんですけどもね。結局書かなかった。

本当に簡単な部分だけ書こうかな。

サトリエ同様に
アンジェラアキさんも結婚の報告をプログでしました。
http://blog.excite.co.jp/angelaaki/3月9日記事

この記事の中で印象に残ったのが

「不安な気持ちが無い訳ではありません。結婚を成功させられる自信が100%あるとも言い切れません。でも、生きていく上で必要なのは、成功したい気持ちよりも、努力する気持ちだと思います。私はそう信じて、これまで音楽を続け、生きてきました。」

というコメント。

さすがアンジェラアキさん、優等生的なコメントなのですが、なんか幸せな結婚という感じがしない・・・・
一度離婚を経験しているせいか、結婚にはかなり慎重になっていることが伺えます。
結婚がゴールではなく、出発点であり、結婚を成功させるためには努力が必要だと言うのは、経験者だからこその説得力があります。

ただ、私は恋愛にも結婚にも縁がないので、偉そうなことは言えませんが、
努力をしているなと思った時点で、あぶないような気がするのですが。


ということで努力を放棄したのが、宇多田ヒカル
彼女もプログで離婚の発表をしています。
http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2007030312006j.xml
方向性のズレ簡単に言えば、考え方が合うか合わないかが離婚の原因かな、
出会いの当初はお互いの考え方を尊重し許容できるものですが、だんだんとそれが出来なくなってくる、どちらかが、相手の考えに合わせられないと思ったときに恋は終わるのでしょうね。

宇多田ヒカルのコメントで印象的だったのは、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000028-dal-ent

「まあいろいろあるけど(中略)『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で」と明かし、「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」

「私は救われようとしなかった」 というコメントがとても印象的です。
ここ重要な気がする。
特にやさしい男性はこの感覚を理解したほうがいいような気がします。


と、ちょっと芸能人の恋話を書いてみました。
posted by teruterufox at 17:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

誕生日

今日20日は私の誕生日です。
友達がケーキ代わりに中村屋の饅頭2個を買ってきてくれて
お祝いをしてくれました。
あと赤飯のおにぎりを食べました。

おととい、横浜の家に久しぶりに帰った時に、
母が誕生日だからといって、ショートケーキを買ってきてくれた。
いくつになっても親は子の心配をして・・・・・
ありがたく思います。

誕生日はあまり意識していないですが、
今まで生きて来れたことに感謝したいなと思います。
いい人生でした。
これから、もっともっといい人生にしたいな、
と、誕生日は思う日にします。

歳もあまり意識していないですが、
そろそろ、歳も考えて行動しないといけないですよね。
親はそれが一番心配でしょう。

いつもは夕飯を食べないのですが、
前のお惣菜屋さんが、お弁当を300円に値引き販売をしていたので買いました。
これから帰って誕生日祝いに食べます。

それでは、
しんみりと人生に浸ってみますね。
posted by teruterufox at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

東京アフリカ

東京アフリカ

先日、アフリカで知り合った友人から連絡があり、
南青山のOAVでトークイベントをやるので見にこないかとお誘いがありました。
アフリカに興味のある方は行ってみたらどうかなと思います。

場所は、 Life Creation Space OVE
      東京都港区南青山3-4-8 1F
HPを見るとちょっとシャレた感じの場所のようです。
http://www.ove-web.com
入場料 500円

当日のイベントの内容は
11:30分からカンガというアフリカの布についてのお話し、
13:30分から、友人がでるトークイベント、テーマは、アフリカ自転車旅行。
私の友人の他に、世界を自転車で旅行した人がアフリカの話をしてくれるらしいです。
ちなみに友人は、自転車で世界一周をしました。
15:30分からエチオピアダンスの披露があるそうです。

イベントスケジュール
http://ove-web.com/africa/

アフリカに興味のある方は行ってみたらどうでしょうか。

ということでお知らせでした。

PS
当日、私も行く予定です。
おもしろいかどうか、保障は出来ないけど、
笹塚周辺でもし興味のある人は一緒に行きましょう。
電話 03-3379-8143 まで連絡を下さい。
posted by teruterufox at 19:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋の終わり、そして始まり 強がり卒業式

昨日気になる芸能ニュースがあった。

佐藤江梨子 市川海老蔵 と破局

佐藤江梨子=サトエリ グラビアアイドルとして活躍をしていた方です。
グラビアアイドルだからちょっと派手なイメージのある方だと思うのですが、私には、その派手なイメージとは逆に根は真面目で純粋そうなイメージ。
別にファンではないですが、アイドルの中ではいい印象を持っていたんです。

だから、
市川海老蔵氏とお付き合いをしているという報道があったとき、米倉涼子はうまくいかなかったけど、サトエリだったらうまくいくかな、うまくいってほしいなと思っていたのですよ。
芸能界でも俳優としても格の違いがあるかもしれない、海老蔵氏との恋に何故か応援したくなっていた。

それが今日の破局の報道。
かなり残念。
ちょっとサトエリのことが気になったので、彼女のプログをのぞいて見たら、
彼女の今の気持ちが正直に書いてありました。

2月28日の記事に

「傷ついた日。・・・・・・

傷ついて初めて分かる。自分勝手な思い上がりと思い込み

傷ついたら本当の自分に気付けます。傷ついぶんだけ私は自分を築いてやろうっと思います。」

と書き綴られていた。

強がり卒業式http://ameblo.jp/satoeritimes/entry-10026755072.html

写真は大きな目を赤らめて涙を流してながらも笑おうとしている・・・・。
芸能人ですから、書く内容そして表現には限界がありますが、でも、彼女の心の内が伝わってきます。

文章の最後に

「強がり卒業式。

ちゃんちゃん。」

と書いてある。
この「ちゃんちゃん」が意味深い、幼稚な表現かもしれませんが、海老蔵さんとの恋を卒業し前に進まなければという彼女の決心が伺えて、なんとなく切なくなる。
サトエリ 頑張れ! と言いたくなります。

自分が傷付かないとわからないことがあります。
人は恋をして、そして失恋をすることにより人として成長するんですね。


佐藤江梨子公式HP
SATOERI TIMES
http://ameblo.jp/satoeritimes/


彼女のプログを読んでみて共感するところがありました。
「強がり卒業式」の前日の2月27日の記事

*****
世の中には色々な人がいます。
中には人を傷付けるのが好きな人も、哀しいけれど、いたりします。
人を傷付けると罪と罰。罪をおかすと罰が回り回って返ってきます。その時、傷付けるのが楽しかった自分が本当に哀しい人間だったと気付くのに、因果、幾月かかろうと、私は信じます。人を傷付けてはいけないと。人を信じる事は自分を信じる事。人を嫌う事は自分を嫌う事。
ならば、さらば、冷たい瞳。
25歳の私の瞳は、前より少し疲れやすいけれど、前よりもっと着実に光がみれる気がします。
*****

「人を傷付けてはいけないと。人を信じる事は自分を信じる事。人を嫌う事は自分を嫌う事。」
そうですね、私もそう思いますよ、佐藤さん。
私も、佐藤さんを見習って、それを心で理解して生きて生きたいなと思います。


しかし、
「中には人を傷付けるのが好きな人も、哀しいけれど、いたりします。」
というのは、海老蔵氏のことかな?

でも、海老蔵氏も情で付き合わないのは、ある意味とても正直な人なんだと思います。

恋愛てやっぱり複雑だな〜〜。



人を傷つけても傷つけていることに気づかない人がいちばんやっかいかもしれない。
私も、知らないうちに人を傷つけているかもしれないので気をつけなちゃ。
posted by teruterufox at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

お店について2

お店は3月いっぱいではなく、4月いっぱいになりました。
昨日、次にやる準備が4月にはまだ出来ないので、4月いっぱいまでやってくれないかと、話があり、それを受けることにしました。

でも、最初は躊躇したんです。
2月にお店にきている人達には、3月いっぱいと言っていましたし、来ていない人達にも連絡をし、ものを片付け4月からの準備もしなければと思っていたところです。また、3月末までと、凄く心配をしてくれた人もいたので、その人達を逆な意味でがっかりさせるのではないかと。(言っていることが変わると人から信用されなくなります。)だから、続けることには躊躇したのですが、
いろいろと考えてお互いが上手くいく感じで独立したほうがいいと判断し4月いっぱいまで続けることにしました。

ということで、
また、委託を1ヶ月限定で再開致します。
但し4月末までということを御了承の上お持ち願います。

3月末までと伝え委託を断った人には、本当に申し訳ありませんでした。
posted by teruterufox at 15:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

