2006年12月26日

リラの森

綺麗な名前のお店ですね。

一昨日物を買ってくれたお客さんがそう言ってくれたのですが、私は耳を疑いこのお店のことだと思わず「え? どこのお店がですか?」と聞いてしまった。
「ゴリラの森ですよ、ふざけた名前と言われたことはあるけど、綺麗と言われたのは初めてです。」と言ったら、「すみませ、ゴ が見えなかったです。」 と言われてしまいました。

ゴがないと リラの森 なんですね、確かになんか女性的な綺麗な名前です。
それに対し ゴリラの森 は濁点もあるから、言葉的にも美しくはないかもしれない。

リラの森 ちょっと気になったので、リラてなにか調べてみると、ライラックだとわかりました。
美しい花です。

いいですね、リラの森。
でも、ちょっとオジサンの雰囲気からはかけ離れているかも・・・・・・


下の写真はライラックの写真です。
061226-1.jpg
061226-2.jpg
061226-3.jpg
061226-4.jpg
posted by teruterufox at 22:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

