2006年12月17日

お引越し

私は部屋を借りましたので、今引越しをしています。

お引越して大変ですね。
今引越しをしていて、改めてそう思っています。

先週の木曜日に大きな荷物を移動して、あとはちょこちょこと運べばいいかなと思っていたのですが、これが大変、思った以上に荷物があるのです。
あっと言う間に新しい部屋は満杯になってしまいました。

引越して、まとまっている荷物を移動するのは、簡単で楽なんですが、実はこのまとめるという作業がかなり大変。棚を出すために物を出したのですが、立つ場所がないくらいの量があっりそれだけでまいってしまいました。

リサイクルをやっているので、いつか売れるかなと思って取っておいたものが結構あったりしています。いつか使う、いつか売れると思ってダンボールに入れて取って置くと、あることすら忘れてしまうものですね。
今回友人が手伝ってくれたのですが、彼は大ナタをふるう気持ちでいらないものを捨てていかないと減らないと忠告をしてくれた。
ということで、私も大ナタをふるったつもりではいるのですが・・・・・
でもやっぱりかなりあるな。

新しい部屋はダンボールでいっぱいです。
このダンボールを開けるのはまた気が重いです。
新しい部屋早く使いたいので早くそれもやらないと。
そして、今度は箱に物を入れて取っておくのはやめて、物を絶えず見える状態にして管理するようにします。

今回の引越しは、友人が物を運んでくれたりしてかなり助かりました。
ありがとうございます。
posted by teruterufox at 22:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

