2006年12月08日

いや〜まいった。

どうも体の調子が悪い。
3日前から下痢がひどく、ちょっと微熱。
最近暖かっかったり、寒かったりしたら風邪でも引いたのかもしれません。
3日前はそう思ってバッファリンを飲んでやり過ごそうと思ったのですが、あまりにも下痢がひどくバッファリンでは効かない。
周りの人に下痢がひどいと言うと、今流行のノロウィルスじゃないのて言います。だから、めったに病気をしない私ですが、久しぶりに病院に行って来ました。去年肩が痛くて病院に行ったけども、内科で行くのは3、4年振りかな。
とにかく抗生物質がほしかったので自分で推察される病名に食中毒と書いた。
医者は質疑応答だけで、病名ははっきり言わない、便を検査しない限りなんの食中毒か断定できないですからね、だから便を検査するのかな?と思ったけど、薬をくれて3日後も下痢が止まらなかったらもう一度来て下さいとのことです、のんびりしてますね。
私の方は抗生物質がほしかったので、これで何とか直したいと思います。

私が海外に行ったときに必ず持っていく薬が、この抗生物質でした。
いわゆる発展途上国と言われる国々では、ウィルス性の下痢が多いから、正露丸では効きません、抗生物質が一番効くので、私にとっては魔法の薬みたいなものです。だから、家の近くの医者にかなり多めに処方してもらって必ず持って行きました。

昔グテマラを旅行した時に知り合いになったフランス人が、おなかを壊していた、かなり長い間下痢が続いていたようでしたが、私の持っていた抗生物質をあげたら直ってしまってすごーく異常に感謝された記憶がある。そうゆう意味でも抗生物質はいろいろと人の役に立ちましたので、私の好きな薬なんです。

4日前に家に来た友人が、今朝下痢をしてるといってた・・・・
うつったかな? 
ノロウィルス人にうつるらしいから・・・・・・

とりあえず今日はお店を休みにして家で安静にすることにします。

posted by teruterufox at 15:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

