2006年08月12日

帰郷

12日より17日までお盆休みでお店をお休みいたします。

お盆休みは、私にとっては一年で一番長い休みになります。
あまりお店を休みたくはないのですが、
父親の墓を田舎に作ったので、お盆に岩手の田舎へ行くことは私の家にとっては
大切な行事になっています、
ですから行かないわけにはいかないのです。
そして一年に一度親戚の人達に会うよい機会でもあります。
このお盆がなければ、親戚の人に会うこともなく疎遠になっていることでしょう。

私の父が田舎に家を買いお墓を作ったのは、(元気なうちに墓地を買っています。)
私達が田舎と疎遠にならないようにするためだったのかもしれません。
そして、今は私の姪達(私の姉の子達)にとっての田舎は岩手になりました。
父に感謝です。

長い休みですが、実は家関係の予定が詰まっているので、あまり休みという感覚ではありません。
さらに岩手には4号線をバイクで走っていくだけでも10時間以上掛かるんです。大変な移動時間ですが、でも、実は、その時間が私にとっては一番楽しみな時間なんです。
一人で自由にいるのは、行きと帰りのこのバイクでの移動時間ぐらいなものですからね、できれば山沿いか海沿いを走って行ってみたいのですが、そこまではなかなか時間はとれないのがいつも残念に思っています。

去年帰りにバイクでコケたので、今年は気を引き締めて行ってきますね。

それでは、行ってきます♪
posted by teruterufox at 00:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

