2005年10月19日

委託者用のページ

今委託者用のページを作っています。簡単かなと思ったらやりだすとなんか大変。
あれも、これも、そして更新が少なく簡単にと思うとHTMLをまた勉強しなおしてしまった感じです。
デザインはスタイルシートを使っていっぺんに全部変えられるようにしますが、出来てしまえば簡単なのに、このスタイルシートつくるのは結構めんどくさいのです。いろいろなページに適用しようとするとなんかパズルを組みあわせていくみたいです。CGIスクリプトの書き換えもパズルみたいです。
私は東芝で働いていたことがあるのですが、ソフトをやっている人は一日中ずーとずーとプログラムとにらめっこしていたのをみてソフト屋さんにはなりたくないなと思ったものです。
でも、このプログラムというのはちゃんと動作するとやった!という達成感があるんですよね。
仕事には向き不向きがありますが、パズル好きな人はHPの製作に向いているんじゃないかと思います。

このプログの横にRSSを表示しました。
とりあえず、ライブカメラを設置しているリストのRSSです。
このRSSもうまいこと使えないかなと思っています。



posted by teruterufox at 02:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お店のホームページ

今お店のホームページを作成しなおしています。
今のデザインはよくないし、以前からインターネットでの販売をしたいと思っていました。
今お店を訪れる人は一日百人もいないのではないかと思います、しかし
現在のネット利用者数を考えると一日千人の人が見るサイトは作れそうな気がする
というか、一日千人のアクセスはネットの世界では少ない方かもしれません。
希望としては1万人ですが、
ネットの場合は開いて直ぐに閉じる人が多いですから、
それらの人達を引き止めるコンテンツが必要ですよね。

それにはやはり情報を提供するとかしないとダメかなと思っています。
リサイクルの場合は毎日新しいものがアップされると変化はありますが、それでは、リサイクル品を求めている人以外の目にとまらない、誰でも、お面白そうだなというサイトを作ってみみたいなと思います。
それと、ネットとともにお店を盛り上げていかないといけないので、笹塚に関連している人が見てくれるサイトを作らないといけないと思っています。
それには、笹塚と検索しただけで検索のトップに出るようなコンテンツを作る必要がある。
お店の名前で検索をする人はまずいないだろうし、リサイクルで検索されても笹塚関連以外の人にはお店のPRとしては影響はすくないとおもえます。
もちろん、リサイクル品は発送販売をするので地方の人も対象なのですが、希望としては
笹塚周辺で千人のアクセスを取るコンテンツを考えています。
ネットが要なると思うし、次の展開を考える足がかりにするつもりです。
難しいけれどもこれを一つのステップとしてやっていきます。


それと、お店を多くの人に利用してもらいたいので、委託者も参加できるようなサイトにしたい
と思っています。とりあえず、委託者一人一人のページを作る予定。
現在も委託状況はわかるようにしてあるのですが、もうすこし委託者個人の自分のページという感じのものを作くる予定です。
最初、このプログ運営をしているSEESAA プログを利用して委託者一人一人のプログを作ろう思いました。このSEESAAはプログのデザインや内容をほとんど自分で改造出来て規制もないのでとても使い勝手がいいのです。広告も消すことが出来ますので通常の空のHPスペースとしても使えます。
これはラッキーと思って試しに作ってみたのですが、やはり一個一個アカウントを取るのは面倒でした。
だから、独自にサーバースペースを確保して委託者のページを作ります。
千人いたら千人のページですよね。

そんな感じでちょっとHPに力を入れていきます。
posted by teruterufox at 01:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

手抜き・・CM2本


最近手抜きですみません。
記事時間の余裕をみてまた書きます。

とりあえず面白CM2本で、すません。

朝一番から・・・絶望


面白動画

半分・・・ね・・(ToT)。

posted by teruterufox at 01:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

勇気と感動と可能性をありがとう。

面白動画

感動と勇気をもらいたい方人間の可能性を知りたい方はクリックしてください。
勇気と感動と可能性を
ありがとう。

ちょっと表現が大袈裟かな、
そこまで期待しないまでも、とりあえず見てみてください。

posted by teruterufox at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい

先ほどリンク先の動画がみれないよ! とお店に来てくれた方がいました。
確認したら、サーバーの動画ファイルを保存してあるフォルダーの名前を変更したのに、リンクの呼び出しを変更していませんでした。
見ようと思って見れなかった方ごめんなさい。
それと、ご指摘をありがとうございます。
posted by teruterufox at 13:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

子供から想像力を奪わないで下さい。

もう当然気が付いていると思いますが、トップページに鈴木亜美のビデオクリップを載せました、音楽がなりますのでうるさい場合は一時停止をして下さい。
たまたダウンロードできたのでちょっと載せています。元は公開期限がありますのでそれにあわせて削除しますね。
また、なにかビデオクリップを探したらアップします。

最近18禁のくだらない動画が多く、ちょっと品が落ちていると思われているので、ちょとだけ気分を変えて名作CMを紹介します。
このCMよく出来ています。
是非多くに人に見てもらいたいCMかな。


面白動画
全ての人がクリックしてください。
子供から想像力を
奪わないで下さい。


posted by teruterufox at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わき見運転

面白動画
18禁
18歳
以下の人は絶対にクリックしないでください。

18
歳以上の人は下記をクリック
わき見運転
posted by teruterufox at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

契約書

面白動画
18禁
18歳
以下の人は絶対にクリックしないでください。

18
歳以上の人は下記をクリック
契約書
posted by teruterufox at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

水族館の恐怖

posted by teruterufox at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

18禁

昨日はちょっとシリアスな話しになってしまったので、
今日は面白動画をアップしておきますね。

でも18禁ですので18歳以下の人は18歳になってからクリックしてください。

面白動画他にも沢山ありますので品が落ちない作品をたまにアップします。
これはかなり落ちていますが・・・
日記書けないときは動画でお茶をにごそうかな、
でも動画は容量が大きく、使えるサーバー容量は限られているので暫くしたら削除します。




面白動画
18禁
18歳
以下の人は絶対にクリックしないでください。

18
歳以上の人は下記をクリック
ピアノ演奏


posted by teruterufox at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

友人の死

友人の死

友人が謎の変死をしたと人伝に聞いた。

友人と言えるのだろうか? 友人というにはおこがましいような気もするけれども
お客さん? 知り合い? でももっと身近だった気がする。
私とある種の同じ感覚を持っていたと思う・・・・・・だから知り合いになったんだと思う。
やっぱり友人だ。

3年位前、彼女は便利屋に仕事を依頼し、その便利屋の対応に納得がいかないものがあるらしくてお店に来ました。それが彼女との最初の出会い、それから、何故かよくお店によく来るようになった。
以前はよくお店に来ていたので彼女に会った人もいると思います、50歳過ぎぐらいの女性で長い黒髪、見るからに強烈な個性を持っている女性と言えば、わかる人はわかるはず。

そう、彼女はとても強烈な個性を持っている人だった。

このお店の来る人は個性豊かな人が多いけれども、彼女は特に際立っていたといえる。
しかし、その強烈な個性ゆえか他のお客さんとは話しは合わなかったようです、づけづけと思ったこと感じたことを言い、とにかく話しが飛ぶのです、だから話しがかみ合わなくなってくる、しかしそこには嘘はなく、よろこびも悲しみも欲望も慈悲も怒りも自分の心に正直に表現する、純粋で心の優しいLOVE&PEACEの人だった。

しかし、自分の思いをそのまま出すということは一般社会で順応することはとても難しいと思える。
社会が合わないのか彼女が合わないのか、彼女自身がそれを感じていたかどうかはわからないけれども、第三者である私は彼女と社会との温度のズレを感じた、若いときはそのズレを若さでカバーただろうけれども、歳をとるとそのズレははたから見ても際立ってみえてしまう。社会からのズレも含め、それが彼女の美しい個性であり変わってほしくない個性なのですが・・・・それがまた心配の種にもなってしまうのです。
彼女の決定的な弱点は生活力のないこと、生活力があれば社会からズレていても問題ない、むしろもっとズレた個性を発揮してほしいと思う、しかし、生活力がなく社会からズレてしまうとやっぱ・・・・現実には難しい。

普通なら出会うこと知り合いになることのない人なのですが、
そんな彼女が何故このお店にきはじめたのだろう?
彼女はこのお店に来てなにを求めていたんだろうか?
私になにを求めていたのだろうか?
私は彼女に何かをしてあげただろうか?
今改めて思う。

彼女がこのお店にきはじめたころ、失恋の話を延々としていたことを思い出します・・・
昨年ぐらいは子供の話しを(20歳ぐらいの子供がいます)していた。
ともに共通しているのは、何か心の中にとらわれたようなこだわりを持ち続けていたことかもしれない。
寂しかったんだと思う。
しかし、私はそのことに対していつも客観的なことしか言えなかったし、人に依存してはだめだ自立しなければダメだと説教じみていたことばかり言っていた気がする、彼女にとってはおもしろくないはずですが、
それでも彼女はこのお店にくると癒されると言っていた・・・

昨年ぐらい彼女はもうろうとしてお店に来たことがあった。
精神安定剤の飲みすぎだったのだろうか、よくわからないけれどもそれ以来、
私にとっては彼女はいつも死の影を抱えていたのです。
1ヶ月位お店に顔をださないと・・・ひょっとしたら・・・・と思うことがしばしばあった。
それでひょこっと顔をだすと、よかった生きていてと内心思うのです。
そして、私はまた説教的なことを言っていたような気がする。

しかし、それが今回現実になってしまった。
死後1週間位たっていたらしい、
一人暮らしの小さなアパートの一室で誰にも見取られず、彼女は一人寂しく死んでいったのです。

最後に彼女に会ったのはこのお店を改装する時だった6月の下旬、
お店の改装を手伝うから連絡してね、
と彼女は言っていたんだ、彼女は手伝いたかったのかもしれない、
でも私は連絡はしなかった、しかたがないのですがそれがすこし悔やまれます。
そしてお店の改装が終わってから連絡をしたのが8月中旬ぐらいだろうか、その時はもう電話料金が未払いとなり
通じなかったのです。そして、変な縁なのですが、9月の下旬私が彼女の死を聞いたのは思いもかけないルートからでした。それは、私の知り合いの、知り合いの、知り合いが、ということは私は全く知らない人が8月下旬彼女の葬式に行ったという話しを知り合いを通して私まで伝わってきた。
彼女は70年代に活躍した多くのロックバンドミュージシャンと親交がありました。私の知り合いも音楽関係の仕事をしていたようで、その関係で私まで伝わってきたのです。
彼女が特に親交のあったという歌手のHPを見てみたら彼女の死のことが少しかいてありました。





彼女は彼女らしく生きてそして死んでいったのかな・・・・

私は本当に彼女に優しかっただろうか?
今はそう思う、

今、このお店には彼女が好きで訪れ始めたふいん気はないような気がする。
それは、今の私の心の現れなのかもしれない・・・・

もっと人に優しくしておきたい、
もっと強くなりたい、

今はそう思う、











LOVE&PEACE












posted by teruterufox at 00:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

動画










面白動画
18禁

18歳以下の人は絶対にクリックしないでください。
テレビ電話















posted by teruterufox at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

