2005年04月02日

奥多摩でバーベキュー

一昨日突然、便利屋の社長から電話があり奥多摩でバーベーキューをするのでどうですがと連絡があり、昨日奥多摩にバーベキューを食べに行きました。
彼らは電車でいったのですが、私はバイクで行きました。11時奥多摩待ち合わせで、9時にこちらを出ればいいと思ったのですが、荷物を発送していたらこちらを出る時間が9時45分になってしまた。奥多摩まで通常2時間掛かりますのでその時点でもう遅刻・・・だから本当に飛ばした。11時15分には着いたから1時間半で奥多摩に行ったことになり、意外と近いなと感じてしまった 飛ばしたからね。 しかし昨日はよく晴れていてバイクで行って正解、バイクに乗っていると景色は見れないけれども山道をバイクで走るのは楽しいのです。

奥多摩には私の今住んでいる家の家主がいて、年に数回行っています。毎年花見にも行っている。奥多摩て本当にいいところだと思う、自然が残っている東京都なのにね。特に秋の紅葉は素晴らしいです。奥多摩のダムまではまだ杉林が多いのですが、奥多摩の奥丹波山の方になると杉林が少なくなり自然の広葉樹が残っています。その紅葉は本当に素晴らしいので、本当にみんな行ってみてもらいたいところです。それと温泉がいいです。奥多摩の奥、丹波山村にのめこい湯というのがあるのですが、そのこ温泉質はぬめとしていていかにも効くなという感じがします。肌もつるつるした感じがしてよさそう。東京都周辺では一番のお勧めの温泉ですので一度行ってみてほしい。

のめこい湯
http://www.tachikawaonline.jp/yu/taba/nomekoi.htm


昨日は奥多摩駅のすぐ下の川でバーベキューをしました、そこもよかったです。なんといっても川の水がきれいなのがいい。そしてなんといっても自然の中で食べる食事は本当に美味しかったです。帰りは奥多摩駅からすぐの温泉に行きました。ここ数ヶ月どこにも行っていなかったので、昨日は本当に久しぶりに自然を堪能しました。 自然てやっぱりいいですね。

奥多摩の紅葉
http://www.all-tama.co.jp/area/kouyou/okutama.htm#mukasimichi
posted by teruterufox at 03:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

