2005年01月22日

作業

委託品の値付け
ヤフオク出品依頼品出品
お店の整理、掃除
委託品の整理
委託品の値札の付け替え
商品の項目分け 棚分け
委託品受付説明書の作成作成
HPの作成
写真の撮影
買い物カゴCGIプログラムの改造
倉庫の整理
倉庫の改装
青色申告書の作成
posted by teruterufox at 18:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 作業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虚構の世界

あとで書きます
posted by teruterufox at 13:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ったこと

昨日は横浜の家に帰り今日は横浜から来ました。つい前日横浜に帰ったような気がしたのですが、考えてみたら正月以降横浜に戻っていませんでした。 あ!という間に1ヶ月が過ぎてしまった感じ・・て、まだ1月は終わっていないか。しかし、やはり自分の部屋は落ち着きます、 今の笹塚の部屋は寝に帰っているだけなので、服が散らかってしまいなんか落ち着く空間ではないのです。 笹塚の自分の部屋も掃除して落ちつく空間にしないとな。今年は掃除の一年になりそうです。 横浜の家で寝る前になんかいろいろ思いをめぐらし、 これもこれもリストとして書いておいたほうがいいなと思って寝たのですが、今ここでそれを書こうとしたら全然思い出せない!、 やっぱ思ったときに描いておかないとだめですね。 一番の忘れ物は明日は金曜日倉庫の掃除で出た燃えないゴミを出さなければと思って寝たのに、 朝には忘れていました。来週の金曜日まで待つしかないちょっと失敗。思ったこと書こうとおもうのですが・・・・・今思った事は・・・ 最近いろいろ仕事の事を考えていて何のために仕事をするのかと、今ふ!と思った。なんのために仕事をするのか?なんか青くさい問いだな。 以前もそんなことを思ったことがあるけど、そのときどう思ったんだろう 忘れた。昔、防衛庁の仕事をしていた事があって、 ミサイルを追撃する装置や戦闘訓練のシステムの一部を担当したことがあった、その仕事自体は面白かったのですが、 自衛隊では人の殺し方とか真剣に教えているのです、機関銃のテストをしていた時その迫力にスゲーなーと面白がっていたのですが、 これって人を殺すものだよなとふと思った時 ?? と疑問符が浮かんだ。課長はそのことは考えないようにと言っていた気がする。 課長も疑問に思ったのだと思う。大きな会社では仕事は与えられたもので自分で選ぶ権利はありません、あくまでも会社の仕事として行なっています。 その当時そのことに疑問は感じなかったのだけれども、ただその時だけは、何のために仕事をするのか?と思ったときがあったのを思い出した。
posted by teruterufox at 02:01| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

